【通うとこうなる!】保育園で先生に褒められました! 0.1.2歳の親子ふれあい運動教室・にじいろ //越谷レイクタウン



埼玉県越谷市レイクタウン
生後2ヶ月からの親子ふれあい運動教室
にじいろ🌈

0歳からの体作りで『運動大好き!』な子に育てる
ファストレ®︎マスター講師、脇水ゆきです。





6月からベビークラスは
おうち教室に加え
新教室『湖街教室』でもレッスンがスタート!!

和室の広いお部屋で
ベビちゃんたちは動きたい放題♪

先輩ベビちゃんの姿を見て
『動きたい!マネしたい!』
じーーっと見つめて動きを学んでいる
寝返り期の後輩ベビちゃん👶

成長スピードが加速しそうなよ・か・ん💛



ベビークラスを経験してからの、保育園入園






ベビークラスには
育休中のママが多く入会していただいてることもあって

4月は保育園に入園したお友達
たくさんいました。



入園して数日たち
ママからこんな報告が✨

先生、こんにちは!

保育園最初は泣いたこともありましたが
最近は元気に行くようになりました☺️

ゆき先生に言われた通り
保育園の先生に『体幹強いね〜』
入園してすぐに言われました(笑)

月齢が低めではあるけれど
同じクラスの子に負けない、いやそれ以上に
体を動かして遊んでいるようです。

越谷市在住・1歳3ヶ月男の子のママ(生後2ヶ月入会)



す…すごい

私の予言は当たった😹



生後2ヶ月から1年以上
ファストレを継続してきたお友達なので

寝返り生後4ヶ月くらいでマスターしちゃうし
ハイハイ期間も長かった

体の動かし方が
誰が見ても本当に上手なので
まぁ…予言は間違うハズがないんですよ♪







それに続けと
後輩ベビちゃん楽しみながら
ファストレしてます☺️


更には、こんな報告も!!!



先生、報告です!!

保育園、2ヶ月皆勤賞です✨

保育園の洗礼を受ける覚悟でいたのに
毎日元気に通ってくれて
母はとてもありがたいです…👏

ベビークラスの時から
よく食べ・よく寝て・よく遊ぶ生活
意識してきたおかげだなと
ものすごく感じています。

越谷市在住・1歳2ヶ月男の子のママ(生後3ヶ月から入会)




なななな、なんですってーーー!!!!

かかかか、皆勤賞✨✨✨


ベビークラスでレッスンしていた時も
体調不良で欠席・振替することが
ほとんどなかったお友達

ここまで丈夫な体になったのは
やはり『ファストレ』で体を動かす習慣
ベビちゃんの頃からあったから。

そして
運動したからお腹が空く
運動したからよく眠る


人間にとって当たり前のことを
しっかり0歳のころから出来ていたことが
皆勤賞に繋がったんじゃないかな。



大人も
栄養偏ったら、睡眠不足になったら、運動しなかったら
体調を崩すしね。


今も習慣として
続けてくれているママが
本当素晴らしいと思うよ💖




嬉し過ぎる報告
ありがとうございました!


生後4ヶ月ベビちゃん👶
入会して1ヶ月弱で
寝返りコロコロ・うつ伏せ姿勢も安定してきたよ!




育休中を楽しみたい!



ベビちゃんの

楽しんでいる姿
家とは違う新たな姿
継続して身につけた力、集中力

育休中のママにとても喜んでいただいてます。


そして、育休が明けた後も

大切な親子の時間として
保育園での姿を想像し、我が子の成長を見守る場として
更なる運動能力アップの場として

レッスンを楽しんでいただいてます。







愛する我が子のために
何をしてあげたらいいだろう…

ネットで調べても
本を読んでも

いまいちピンとこない




私もそうでした!!


寝返りもハイハイも、し始めるのが遅かった
我が子たち(6歳と3歳)

個人差があると周りから言われるし
自分自身も分かってはいるけど納得してない

でも何をしたらいいのか分からない




そんなときに出会った『ファストレ』!!



寝返りしない…ハイハイしない…
親子の時間、何していいか分からない…

と思っていたあの時に出会いたかったと
何回も思ってます😭
だから、ママたちに伝えたいんです!!!

ファストレの楽しさを!!!







7月、8月には
体験イベントがあります♪




子育てを頑張るママに

ファストレを通じて
もっと笑顔になれるお手伝いが出来たら嬉しいと思って
レッスンしています。




お会いできるのを楽しみにしています!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です