【6月ベビークラスレッスン】0.1.2歳の親子ふれあい運動教室・にじいろ //越谷レイクタウン





埼玉県越谷市レイクタウン
0.1.2歳の親子ふれあい運動教室
にじいろ🌈

0歳からの体作りで『運動大好き!』な子に育てる
ファストレ®︎マスター講師、脇水ゆきです。






湖街教室にて(月曜日開催)



ベビークラスでは6月より
湖街教室でのレッスンがスタートしました!
(湖街メディカルホーム和室『方丈』 越谷市レイクタウン8-12-12)



ママたちが部屋に入った時の第一声は…

きれい!広い!明るい!





そうでしょーーー👏笑
(私が管理している訳ではない😅)




そして…なんとこの部屋は
WA・SHI・TU!!(和室😂)だから

思う存分ベビちゃんでも動き回れる
寝返り・ずり這い・ハイハイし放題!!





最近のおうちは
和室(畳)がない家も多いですよね。


でも実は、畳って
ベビちゃんにとって『動きやすい』環境なんです💡




布団の上より力が入りやすい(寝返りしやすい)
マットより滑りにくい(ずり這いしやすい)
フローリングより硬くない(ハイハイしやすい)




最&高やないかーーーーい✨




ということで、来月以降も
ガンガン親子で体動かしてもらうんで

YO・RO・SHI・KU⭐️





ベビークラス体験のお申し込みは
こちらからお願いします。

↓↓↓





眠い〜😪からの切り替え★





朝の挨拶の歌が流れると
『あ!レッスンが始まるぞ!!』
しっかり認識しているベビちゃんたち。

先生やママのことをジーっと見つめる子
手を動かしたり体を揺らしたりする子
歌に合わせてママが触ってくれるのを、

 ニヤニヤしながら待っている子

表現の仕方はそれぞれ違っても
歌の合図で
レッスンへと気持ちを切り替えることができる✨



レッスン開始ギリギリまで
朝寝していたベビちゃんも
眠そうな顔が一瞬でキリッと✨






お腹の力を鍛えよう♪



6月のレッスンは
『お腹の力』をしっかり使っていけるように
運動しました!


寝返り習得にも
便秘解消するにも
お座りの安定をはかるにも
高速ハイハイをするにも
歩き始めにも

全世界!いやいや全月齢のベビちゃん
必要な『お腹の力』💪







お腹の力を使って
足を上げるよ〜♪





前より動きがスムーズに👏
お腹の力がついてきた!!



まだまだ終わらない…ママのシェイプアップ時間笑



レッスンの後半は
親子で(主にママが)一緒に動いていきます♪




おうち教室で♪

高い高いに加えて、ある動きを追加!
ママにはもう一踏ん張りしてもらって
更に運動能力あげてくよーーー🙌






高い高いする時の
ママの支える手の位置が大事!




ファストレ一つ一つの運動は簡単だけど
ママのベビちゃんを支える手の位置や力加減によって
効果は全く変わってくる!

だから、細かいところまで意識することが
とても大事なのです。






タオルでゆらゆら♪
ちょっぴり緊張していたベビちゃんたちだけど
ママたちには大人気♡






ご満足いただけたようで良かった😄♪





ここで、ママからのご感想を紹介します📝

レッスン、ありがとうございました!
前回レッスン完走出来たので、今日もいけるかなと思ったら
最後に力尽きました…😪惜しかった笑
でも、今月は一つ一つの運動をしっかり出来たから
体力そりゃ使いますよね。

家でも体を自分で動かしているので
寝返りするのが上の子よりかなり早そうな予感!
母は嬉しいような寂しいようなですが。

生後4ヶ月女の子のママ

今月はいつも以上に動きましたね…ママたちが笑
筋肉痛がすでにやってきております😂

レッスン後は、しっかり2時間以上お昼寝。
疲れている所を見ると
『ちゃんと全身運動できているんだなぁ』と
つくづく思います。

母の運動不足解消にもなり、
子は運動能力アップで良いことづくし✨

生後5ヶ月男の子ママ





暑い時期だからこそ
『よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ』
ベビちゃんもママたちも大事ですよ!



夏風邪に負けない体作りは
まず『運動』から。





7月のレッスンもお楽しみに〜♡









あ!!!!!

7月といえば!!!!!






ベビークラスの無料体験イベント開催✨です!


詳細はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓




ベビークラスはありがたいことに現在
満席→キャンセル待ち受付終了
ではありますが

場合によっては
追加募集・9月以降の通常レッスンへのご案内を
予定していますので
体験イベント専用の公式LINEを
登録しておいていただけると嬉しいです🙏



公式LINEはここから登録出来ます
↓↓↓





最後までお読みいただきありがとうございました🌈



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です